ふすまの張り替えに挑戦しました

初めてふすまの張り替えをしてみました。新築以来30年もたつと黄ばみも激しくなり、さらには猫を飼っているので爪痕がかなりついていてどうにかしなくてはと思っていたからです。今では便利で格安なふすまの張り替え屋さんがあるというのは家族の者から聞いて知っていましたが、何となく外部の方に任せるのは気が引けて自分でできないかと思いホームセンターへ行きました。

インテリアコーナーに、ふすまの張り替えに必要な道具が揃っていて購入するとそれなりの値段になりましたが、実際に家族と協力して張ってみて良かったと思っています。

プロの仕事に比べれば素人がやったので少しシワがよってしまっている箇所があったりしますが、それも含めて自分で手を加えたことによる達成感があります。また、前よりもただのインテリアの一部、という感覚ではなくて、大切な私のふすま、とでも呼びたくなる愛着を感じるようになりました。思った以上にうまく仕事ができたのも自信に繋がりました。今回は裏側がシールになっているとても扱いやすいタイプの紙を買ってきたのですが、いつか普通のタイプでのり付けして仕事がこなせるようになったらもっとかっこいいだろうなあと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です